トロント ブルワリー探訪 Vol.4 Von Bugle Brewing

どうも。

また日が空いてしまいました。

 

今回はダウンタウントロントの西側、エトビコ Etobicoke にあるVon Bugle Brewingへ行って参りました。

 

f:id:shu91chx:20190614042123j:image
f:id:shu91chx:20190614042126j:image
f:id:shu91chx:20190614042119j:image

 

ダウンタウンからは電車とバスに乗ってだいたい1時間くらいで行くことができます。都会から少し離れたところにあるため、のんびり穏やかな雰囲気のブルワリーでした。店内も非常にシンプルで、まさにブルワリーがメインでバーはあくまで試飲程度に楽しむことができる、といった施設になっているなという印象を受けました。

 

さっそく、一杯飲んでみることに。

 

f:id:shu91chx:20190614042418j:image
f:id:shu91chx:20190614042421j:image

 

このサイズ(1パイント)で、わずか$6。破格。

 

アロマのような香りと深みのある後味が特徴の、アンバーラガービールです。私が日本にいる時はあまり、アンバーラガーと聞いてもピンとこなかったのですが、味わいはラガーといいつつもエールビールに近い、フルーティーなビールです。

 

実はこのVon Bugleは、私の1番のお気に入りである、Steam Whistleと同じ会社のビールなのです。

うん。やはり、いい仕事してますね。

 

店内の奥の方で実際にビールは作られているようです。ガラス張りの研究室のようなものまであり、他とはまた違う特徴的なブルワリーです。

 

f:id:shu91chx:20190614042949j:image
f:id:shu91chx:20190614042946j:image

 

良く言えばとてもシンプル。

悪く言えばあまり面白みがない建物でした。(私が期待しすぎただけですが、、)

しかし、ビールの味は抜群。

ダウンタウンから少し遠いため、頻繁に足を運ぶことはできませんが、近くに大きなショッピングモールがあるため、そこに立ち寄った際は是非また足を運びたいと思わせてくれました。

 

f:id:shu91chx:20190614043309j:image

 

目の前にバス停があるため、たくさん飲んだ後も安心。

 

Shu.